マカダミアナッツ入りのおかき


おかきあられが好きでよく買って食べるのだけど、昨日「マカダミアナッツおかき」を見つけて買ってきました。

パッケージが青色です。すぐ隣に赤色のパッケージのアーモンドおかきも売っていました。ホームページを見るとヘーゼルナッツおかきも載っていましたがこれは売っていませんでした。

メーカーは新潟県の岩塚製菓です。



いつも食べている「大袖振豆」もちと比べてみました。見た目も包装もそんなに変わりません。固さはマカダミアナッツのほうがさくさくして心持ち柔らかい感じ。おかきの味は一緒ですね。

「大袖振豆」は豆の感触があっていかにも豆が入っているという食感がするのですが、マカダミアナッツはどこにあるのかよくわからなくて、味もはっきりしません。

「大袖振豆」は10枚入り、マカダミアナッツは7枚入りで価格も3割くらい高いです。

では。





コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome