風邪をひいいたらたまたま


最近の我が家の食後のデザート(果物)は「完熟金柑たまたま」です。

食後のデザートは季節によって梨だったりりんごだったり、柿だったりするのだけれど、今は「たまたま」をとても美味しく頂いています。値段も最近の柑橘類に比べると高くないのがいいです。

金柑なんて味を知らないと買おうとは思わないと思いますが「たまたま」は、以前会社で試食したことがあって、それ以来見つけると買って食べています。

たまたま」は皮も果肉も甘くて美味しいのですが、小さな種がたくさんあるので、それこそが「金柑」を食べているという感じがするのですが、食べにくいです。

金柑の皮にはビタミンC、カルシュウム、実には、ビタミンA、B1、B2、Cが含まれているそうで「風をひいたら金柑」をたべるといいと言われていたそうです。(私のところでは金柑ではなくてみかんだったと思いますが。)

どちらにしてもスーパーで販売している間はたまたまが食卓にあがる予定です。

では。



コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome