しあわせのマスク


やっとマスクが買えました。マスクが買えずにヤキモキしていたのですが、これで新型コロナウイルスに感染するリスクが少し薄まった気がします。

シャープのマスクは全くサイトにたどり着けなかったので、アイリスオーヤマに望みをかけていたのだけれど、ここもカートまでたどり着けない日々が続いていました。

毎日13時頃から販売するということで、今日も13時にサイトへ。やっと決済が終わったのが15時前なので約2時間かかりました。何をしたわけでもないのに、マウスをクリックし続けただけなのですがヘトヘトです。

今日も商品のページまではあまり苦労せずたどり着いたのですが、いつもと同様カートになかなか進めません。リロードするとフォームの再送信とかでもとの商品ページに戻ってしまうのです。

今日まではここで諦めていました。マスクをカートに入れるべくクリックを繰り返しました。いったんカートに入ると決済の確認画面で1回リロードするだけであとはスムーズでした。もう売り切れちゃったんじゃないかと思いながら先に進みました。

買った後、もう一度マスクの販売ページに行ってみるとすでに販売終了になっていました。メールが届いているので大丈夫だと思いますが、本当に買えたのでしょうか。

買えたのは「サージカルマスクふつうサイズ」7枚入り2袋のセット。税抜544円、税込みで598円。送料165円。合計763円。

今の御時世だと1枚55円弱なのでまあまあ安いほうじゃないでしょうか。

ということで安心してマスクが買えそうなサイトをまとめておきます。

今日買ったやつ。
マスクの通販│衛生用品│日用品│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

いつ販売を再開してくれるのでしょうか。
マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE

51枚で2580(税抜)。別途送料(税抜290円)リーズナブル。
高密度フィルター不織布マスク(51枚SET) - ファッション通販fifth(フィフス)

布の洗えって使えるマスク。UVカットで伸縮性にすぐれたフィット性の高い生地を使用
アパレルアイ「洗えマスク」WEBショップ

今だと裏地付きは6月下旬~7月、裏地なしは5月下旬~6月上旬の発送。おすすめ。
安心安全の日本製「洗える水着素材マスク3枚セット」 | TAKA-Q ONLINE SHOP/タカキューオンラインショップ【公式通販】

これは自分で作るキット。ファンの方なら必須。
チケットぴあ/【大分トリニータ】布マスクキット 受付

私は15日にタカキューの裏地なしのマスクを買っているので、それまでは今回買えたマスクで頑張ろうと思います。(その時は5月中旬~下旬の発送だったので発送まで1ヶ月はかかりそうです。)

では。




コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome