マスクが届きました。


27日の早朝3時半頃、シャープのマスクの抽選に私と妻の名前で2件応募したのですが、応募できたのが運がよいと思っていたのですが、なんと全国で申込みが470万件あったとのことで、当選しない可能性のほうが高いです。

そんな思いの中アイリスオーヤマのサージカルマスクが届きました。

7枚入り2袋、商品代が598円、送料が165円で合計763円。
注文したのが4月23日で、到着したのが27日なので早い。

これでしばらくマスク無しの生活は避けられそうです。

さて、27日にサッカーJ2のレノファ山口の洗えるレノファマスクを買いました。
http://www.renofa.com/archives/58023/

これは27日の朝10時の受付開始でしたが、サイトに繋がりにくいこともなくあっさり何の問題もなく買うことができました。発送は6月中旬なので少し先になります。

で、タカキューで買った洗えるマスク3枚セット裏地なしは
https://online.taka-q.jp/shop/pages/2020japanmask.aspx
5月中旬から下旬に来ます。

なので、この14枚のマスクで5月下旬まで頑張って
タカキューのマスクを6月下旬まで使って
それからはレノファのマスクを併用する計画で行きます。

マスクでコロナウイルスが100%防げるとは思いませんが、無いよりは感染度が減ると思います。


今日散歩していたらある普段は小売の店ではない店で店頭にこんな張り紙がありました。

50枚入りで5000円。微妙な価格。買う人がいるかどうかわかりませんが、本当に困っている人にはありがたいかも。

もう1件マスクありますという幟を出していた店があったので、リアルな店舗ではマスクがあるのかもしれません。転売屋かもしれませんけど。

では。




コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome