オンラインショップのマイプロテイン

私がいつもサプリを買っているイギリスのオンラインショップ "Myprotein" が「新型コロナウィルスの影響にに関するお知らせ」を出しています。

新型コロナウィルスの影響で出入国の制限、航空機運行のキャンセルが相次いでいて商品配送の遅延がよそうされるとのことで商品配送を安定させるためマイプロテインデン用のチャーター機を手配するとのことです。

オンラインショップでもここまでしないと注文が入ってこないのでしょう。私自身もしばらく注文を控えて、日本のメーカーのものに代えよう思っていたところでした。

日本からの注文が多いということもあるかもしれません。Q&Aもきちんと書かれているしそれだけでもなんだか安心感があるような気がします。

https://www.myprotein.jp/asia-offers/flight-charter-notice.list

さて、ネットオフがやっているタダ本サービスですが4月、5月も休止というメールが届いています。私が利用したのは2月だけなので50冊しかまだ買ってなくて、まだまだ買いたい本があるのでお気に入りにいれているのですが、新型コロナの影響で人手が足りないというより、在庫がなくなったとか、サービスを開始してみたら採算に合ってなかったとかの理由のような気がします。

6月に再開されることを待っていますが、このままサービス終了になりそうな気もしないではありません。

https://www.netoff.co.jp/info/20200324.html

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome