月が次第に高くなる春の宵に。


健康のため毎朝マンションの階段を8階から1階まで歩いて降りています。

外の非常階段を使うのでマンションの壁を上から下を見下ろしながら降りるのだけど、ここ数日は月を見ながら降りています。

月は目の前の山陽本線をまたぐ跨線橋の真上に上がっていました。少しづつ日が過ぎるにつれてこの月が次第に空高く少しづつ左によって上がるようになりました。

3月になると朝が早く明けるようになってきていつもの時間でも明るくなってきました。

韓国海苔をもらったので夕食で食べて見たのだけれど、予想と違いごま油も塩も効いてなくて美味しくありませんでした。海苔の品質はもとよりもよくありません。試食用なので価格はわからりませんが、(直輸入物らしいけれど)これでは安くても売れないと思います。

また電子書籍を買いました。積ん読本が積み上がっています。kindle unlimited をやめて買った本から読もうと思うのですが思うだけでなかなか読めません。

忌川タツヤが新しい小説を脱稿したらしい。kindleに出てくるのが待ち遠しい。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome