目が覚めると1日が終わっていた。

朝、マルタイのちゃんぽんを食べました。。

麺が固い。これは茹で方が足りなかったのでしょうか。食べているうちに柔らかく食べやすくなりました。マルタイの棒ラーメンって滅多に食べないので、普通の袋ラーメンと同じように作ったのが失敗でした。

昨夜は雨が降っていました。強い風の音もしていました。朝起きた時の室温は15度でした。久しぶりに寒い朝です。

今日は奥さんを歯医者に連れて行って、待っている間にkindleで本を読んだ。「サニーサイドリバー」荒沢智。恋愛ものです。続けて「アンドゥ・ラブ」桜井亜美を読みました。この小説でシルバーバーグの「夜の翼」が出てきたのには驚きました。

歯医者の帰りにダイソーでハサミを買いました。シュレッダーハサミというやつで、4枚の刃で紙を裁断できるすぐれものです。ダイレクトメールを捨てる時に名前や住所のところを切り刻みます。300円でした。

以前ゆで卵の殻をむけやすくするというゆで卵の穴あけ機を買ったことがあります。穴を開けても卵は割れません。その穴から水が白身と殻のあいだに入って皮が綺麗にむけるように茹で上がるというものです。何回か試したのだけど上手くむけません。アイデア商品は当たり外れがあるような気がします。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome