Mucha


アルフォンス・ミュシャ。(Alfons Maria Mucha)ローマ字読みすると「むちゃ」だよね。チェコ出身の画家です。流麗な線で美人さんをたくさん描いてます。

会社の人がが展覧会に行ってきて、そのおみやげで貰ったのが写真のパッケージ。中にはチョコレートが入ってました。このパッケージに入っているだけで高いチョコレートになってるんだろうなと思います。

個人的にはチョコレートより絵葉書が欲しかったところですね。写真立てに入れて食卓にでも置くとぎやかになりますからね。うりざね顔というのか顔の輪郭が豊かで幸せな感じ、髪の毛や花が繊細なのだけどピンク系の色使いでとても華やかな感じです。

ミュシャの好きな人は多いですね。特に女性うけが良いみたいです。複製でいいので部屋に飾りたいものです。

チョコレートを食べたあとのこの入れ物、捨てるのが惜しいので筆入れにしました。デスクの引き出しに入れて、上と下で別々に筆記用具を入れました。デスクの中が整理されていい感じになりました。

これだと絵が見えないのが残念なのですが。

では。




コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome