錦帯橋で本場の岩国寿司を食べてきた。


昨日、岩国で岩国寿司を食べてきました。

食べたのは錦帯橋を真下に見る岩国国際観光ホテルの中にある「桜茶屋」という和食の店。予約をしていたのだけれど橋の見える席はすでに埋まっていて残念ながら錦帯橋を見ながらの食事とはいきませんでした。

「これ足で踏んでるんですか?」と聞いたら「うちは足袋を履いた足で踏んでいます」と言われました。

岩国寿司は踏み固められているので見た目よりは量があります。具もこぼれ落ちるほど入っていました。本場の岩国で食べた岩国寿司はとても美味しかった。

食事の後錦帯橋へ。

錦帯橋は色がないので、写真を撮るとモノクロのように見えます。桜が咲くと色がついて画面が華やかになるのだけれど桜はまだ咲いていませんでした。

山口県を代表する観光地のひとつなので、火曜日だというのに観光客が多くてぞろぞろ橋を渡っていました。どちらを歩くと決まっているわけではないので、好きなところを歩くので正面から来る人を避けながら歩きました。賑やかで良い。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome