紅葉の季節に食べたい松茸うどん

国道9号線沿い。山口市内から長門峡へ向かう道すがら(あたりは田園風景が広がります)ちょうど昼時で(普段だと車の通行も少なくてぽつんぽつんとある)食堂には沢山の車が止まっていて、横に大きな看板がありました。

大きな字で「松茸うどん」と書かれてます。


紅葉の季節です。このあたりをこの時間に通過する車は長門峡の紅葉狩りに行く車が多いと思われます。長門峡の先には徳佐のりんご園があってりんご狩りに行かれる方も多かったでしょう。

道の駅長門峡は紅葉狩りの車で溢れていて、駐車場に止めることができませんでした。紅葉狩りをあきらめてUターンして萩市側の入り口竜宮淵へ向かいました。


気になっていた「松茸うどん」ですが、私の話が気になったTさんは次の休みに食べに行ったそうです。

Tさんはりんご狩りで、紅葉狩りではなかったそうですが、

松茸うどんは1200円でとっても美味しかったそうです。今年はもう無理だけど来年あたり食べに行きたいなあと思っている今日このごろです。




では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome