小倉まででかけてきました


昨日小倉駅まで出かけてきました。

たまには電車に乗るのもいいんじゃないかな。と、ここ何年も思ってました。

冬は寒くてプラットホームで震えていても、ホームの角の喫煙所からタバコの煙が流れてきても、乗り換えが時間がなくてホームを小走りで移動したとしても、たまには電車でら世間の空気を知るのも必要です。

なのですが、今回は車で行ってきました。

これまで小倉駅の駐車場(アミュプラザの駐車場)がどこにあるのか知らなくて、行く前に根性を入れて探しました。アミュプラザの公式サイトで探すと、ブログの隅っこの方に行き方が載ってました。YouTubeで探すと2つ動画があったのでじっくり見ました。

やはり電車のほうが早くて、車は電車でより20分くらい余分に時間がかかりました。駅の待ち時間や乗り換え時間を入れると家を出る時間はほとんど変わりません。

車で行くといい点は帰りの電車の時刻を気にしなくて良くなったことです。電車を使うのと比べて、約1時間早く自宅に帰ることが出来ました。昨日はとても寒い日だったのですが寒さに震えること無くとても快適でした。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome