宗像大社で華やかな菊の花たち


宗像大社の境内で菊花展をやっていました。

菊といえばお墓に備えるイメージが強くて華やかというより寂しい印象があります。菊花展はここのように神社とかお城とかで開かれていると思います。

宗像大社で開催されていた菊花展は「第41回 西日本菊花大会」で期間は11月1日~22日の3週間。出品は九州・山口からで夜間はライトアップもされるということです。

展示場所は神門の前のテントの中です。菊の直売所もって700円から販売されてました。

内閣総理大臣賞と外務大臣賞は同じような形で色違いで左右に並んで展示してありました。対になっていて出品者は違っていたのですが色合いがとてもきれいでした。

他にも農林水産大臣賞、法務大臣賞、総務大臣賞、佐賀県知事賞、大分県知事賞、宗像市長賞などがあってそのどれもが菊とは思えないほど華やかでしたね。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome