寒い朝に考えたこと

朝4時半、寒いので着込んで生ゴミを捨てに行きました。

夏は靴下を履かず素足にスリッパだったのだけど今日は厚めのやつを履きました。上は外出着のジャンバー。下着のシャツは着替えずにジッパーを上まで締めて隠しました。下はジーンズです。

エレベーターで私同様ゴミを捨てに来た男性と出会ってしまいました。4時半だというのにここの住人はみんな朝が早いです。

部屋に戻ってコーヒーを入れ、みかんを食べ、冷蔵庫の「ミルクマンゴープリン」を食べました。とりあえず腹ごしらえです。外はまだ暗いです。

食卓のベンチの上から読みかけの本をを取り上げて読み始めました。うちの食卓はでかくて横に長いです。座るところは椅子ではなくベンチです。背もたれがないけど動きやすいので快適です。

家具屋さんが運んできた時に「この食卓が大きくて家に入らなくて持って帰ったことがあります」と言ってました。そのくらい大きいので食卓の上やベンチの上には物が沢山置いてあります。写真立て、サボテンの鉢、お菓子の入った皿、パソコン、HDDが3台、奥さんの刺繍、刺繍の道具入れ、私と奥さんのメガネ、ガムのボトル。

あまり物を置かないようにしようと思った寒い朝でした。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome