環境芸術の森の紅葉リフレクション


佐賀県の環境芸術の森に紅葉を見に行ってきました。

名前に「森」とついているように場所は山の中で、他には何もない所だったのですが、紅葉を見ようとする人が殺到していて道が大渋滞してました。車が全く動かなくて500m進むのに1時間もかかりました。結局この日の予定を大幅に変えざるをえませんでした。

この「環境芸術の森」は地元ではかなり有名な場所らしくメディアが紹介していたので、ある程度は混雑を予想していたのですが、これほど渋滞するとは思っていませんでした。

途中の駐車場でシャトルバスに乗り換えなかったらいつ着いたのかわかりません。もし行かれるとしたら最低限日曜日だけは避けたほうが良いと思われます。


環境芸術の森でいちばん有名なのは紅葉が漆塗りのテーブルに反射した風景「紅葉リフレクション」ですね。ここを紹介するサイトには必ず載ってます。

私も例にもれず、たどり着いたその足で一番最初に向かいました。

失敗したのは漆を傷つけないよう置かれた布が写ってしまったことですね。写真を取るときには気が付かなくて見返していて気が付きました。ちょっと残念です。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome