男のエコバッグ
先日舞ロードIC千代田で買ったサボテンが、日に日に小さくなっていって、枯れるんじゃないかと心配している今日このごろ、みなさんどうおすごしでしょうか?。今年はインフルエンザの流行が3ヶ月も早いということで、体調を崩されていませんでしょうか?。
さて、HOTOCAST 第716回で取り上げられた男のエコバッグ、うちのエコバッグ事情について一言。
山口県では早くからマイバッグの取り組みをやっていて今では買い物にエコバッグを持っていくのが当たり前になっています。毎回エコバッグは4つほど持っていきます。都会と違って買い物は車で行くのでエコバッグの大きさやどれだけ小さくたためるかどうかは考えなくて良いです。
うちの場合は毎日の買い物ではなくて週2回ほどドラッグストア、スーパー、たまにホームセンターや100均などに行くのでエコバッグは4つは必要です。
一番大きなエコバグはアメリカ土産でもらった "Whole Foods Market" のエコバッグです。トートタイプでマチが広いので買い物がタップリ入ります。不織布なので重いものを入れても敗れることがありません。アマゾンでも同じようなエコバッグを売っていますが、デザインが違っていました。
その次に大きいのが食品問屋さんの展示会でもらったサンプル持ち帰り用のバッグ。これもタップリはいって上部で使いやすいです。
3つ目はパンメーカーの景品でもらったミッフィー柄のやつです。これはあまり入らないのだけれど小さい商品が多いドラッグストアではこれで大丈夫です。
で、もう一つは奥さんが化粧品を買った時にもらったやつでこれは米(5Kg)を買った時に使います。
デザインが男っぽいとか女っぽいとかは考えたことないです。番組で紹介されていた Shupatto(シュパット)のバッグは使い勝手がよさそうなので、今使っているのが駄目になったら買うことにします。
では。
コメント
コメントを投稿