今日は山の日でした。


今日は山の日でした。今年からできた新しい祭日です。まだ慣れません。山の日のおかげで世間的には実質的に今日からお盆休みです。今朝の通勤時の国道は空いていて快適に走ることができました。いつもこうなら良いのにね。

スーパー勤務なので祭日とか盆とかは休みではありません。月の休みの日数は決まっているのでカレンダーは自分でつくります。まとめて休みを取ると連続出勤するようになるので会議など仕事が入っている日を避けて休日を入れます。

今日は昨日手元に来た ZenFone MAX のセットアップとアプリの設定をしました。会社のスマホなのですが使い勝手が良くなるよう私個人の設定をバックアップからそのまま持ってきたのですが、iPhoneのように全く同一にはできませんね。

ということで、まだ使いこなすには至っていません。手に持つと結構重量感があって格安スマホにもかかわらず質感もなかなかだと思います。ジャイロセンサーとNFCが付いていないので、出来ないことも多々ありますが、第一の目的が外出した時のルーター代わりなのでテザリングができれば問題ありません。

写真はまだ最初の1枚を撮ってないのでよくわかりませんが、メモ代わりに普通に撮れれば良いのでこれも問題ないでしょう。近いうちに撮影した写真をアップしたいと思います。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome