にわかに運動に目覚めました。


メタボ。いやな言葉です。

お腹を凹まそうと思ったら死ぬほど腹筋をしないといけないらしい。死ぬほどの腹筋はとても無理なのでほどほどの腹筋をしています。わずか30回ほどだけど。

無理をすると続かないので30回を目処に調子が悪い時は20回でやめるし、調子のいいときはあ50回でもやります。私にとってはこれでも大変です。汗もかきます。

腕立て伏せもやっています。これは20回が目処です。調子がいいと30回はできるのですが若い頃のことを思い出すと運動をしているうちにはいらないです。

スマホの万歩計では1日の歩数は1000歩前後。誤差はあるにしても運動不足に違いありませんす。仕事がデスクワークなので歩くといえばトイレの往復くらいですから。

7月に健康診断があるので出勤時と帰宅時にはエレベーターを使わず階段を昇り降りすることにしました。やらないよりはやったほうがマシなレベルだなのですが、4階まで上ると足が上がらなくなってきて、手すりを持って上ります。8階に辿り着いた時には息が上がってます。

今年の初めからDHAを飲み始めました。社員価格で安くなっているということで買いました。丸くて透明感があって、色と形だけみるととマルチビタミンっぽい。飲みやすいです。魚は食べている方だと思うけどやはり足りなかったのかな。このDHAを飲み始めてから体の調子がいいです。

副作用かもしれないのはこのDHAを飲み始めてお腹が少々緩くなりました。体質に合ってないのかな。飲むのをやめないといけないかも。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome