手をつないでピクニックに行くようにハンズマンに行こう。


北九州市小倉南区朽網にあるホームセンター「ハンズマン」に行ってきました。いろいろ楽しいとは聞いていたのですが本当に楽しかった。



入り口を入ったところは建物の間と間の広い空間で花を売っていました。天井がないので広々とした解放感と色とりどりの圧倒的な花の量、そしてその陳列の美しいこと。まるでヨーロッパのどこかの街角のような雰囲気です。



店内の通路は直線ではなくて什器を通路に対して斜めになっていて、左右にジグザグと歩くことになりますが歩きにくい買いにくいということはないですね。

通路がジグザグだと普通は見えない棚の奥の商品が見えるので商品の場所がすぐわかるのと店が商品で溢れているように見えます。棚の奥についつい入ってしまって、結局全部の通路を見てしまいました。

家に帰ってから見たのですがハンズマンのサイトによると、1店舗あたり22万アイテムの品揃えで、住まいと暮らしの情報を提供するための質の高い従業員100名で運営しているとのことです。

22万アイテムというのがホームセンターとして多いの少ないのかわかりませんが、もう一つの建物ではプロ用の商品を販売していたのでかなりのアイテム数だと思います。

近くにあれば用事がなくても毎日のように行きたくなりそうな気がします。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome