始まりがあれば終わりもあります。

今日は土曜日で通常だと忙しくない曜日なのですが、盆前ということと、明日のイベントの準備と、月初めの幾つかのルーティーンに追われました。胃が痛くなったので逆流性食道炎がぶり返したかと思いましたが1日なんとか耐えることができました。

私の場合、胃が悪くなると足がとてもだるくなります。そうなるとこれが体中に波及して非常に体調が悪くなります。胃は痛いしで仕事どころではなくなります。こういう時はミスをしやすいので気をつけています。

さて、アマゾンで "kindle unlimited" が始まって何日かたちました。ネットを見ているとすでに登録している人たちの話が載っていて、私もすぐにでも登録したいのですが、その前に山になっている積ん読本をどうにかしないと本当に積んでおくだけになってしまうのでなんとか我慢しています。

昔なら休みの日などは集中して読むと1日に2冊は本を読めました。軽いビジネス書などやミステリーなどの小説なら4冊くらいは読めました。ところがですね今や1日1冊も読めません。集中しているつもりでも2日、3日かけてやっと1冊読めるかどうかというところです。アンリミティドと言われて目の前に何万冊も本を置かれても読めなければ意味がありません。

先日のこと「楽天レンタル」からサービス終了のメールが来ました。huluやNetflixなどのストリーミングサービスが伸びてきたのでわからないでもないのだけれど、とても残念です。

今は中断していますが "hulu" を契約していた時「フリンジ」というアメリカのTVドラマを見ていました。このドラマは契約してた時には第3シーズンまでしか配信していなくて、第4、第5シーズンは楽天レンタルで借りて見ました。

今現在の状態が1か月も続いているとそれが当たり前のように思ってしまいます。無くなるとは思わないのですが永遠に続くものは無いですね。特にネットのサービスはある日突然サービスが終わるということがありえます。

何がいつ始まっても、それがいつ終わってもいいように、準備をしておくのを忘れないようにしないといけません。自分のこと、奥さんのこと、息子のこと。仕事も会社も日本も、地球でさえも、いつ消えても不思議はありません。

では。


コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome