住宅街の中にある不思議な岩「帝踏石」を見てきた。


不思議な岩を見てきました。北九州市朽網の住宅街の中にある帝踏石(たいとうせき)です。

住所は朽網(くさみ)西二丁目17。国道10号線(曽根バイパス)の朽網駅入り口を北に入ったところの住宅街です。北九州空港へ行く途中といったほうが早いかもしれません。

住宅街の中なので近くの幼児たちが歩いていたので、車はゆっくり進めました。道が広がっているところの角が公園になっていました。周りには家が立ち並んでいます。車を止めると踏切の音がします。日豊本線の踏切が近くにあります。

道が狭いので全体が入るように写そうと思うのですが、これ以上後ろに下がれません。人や車が数分ごとに通って生きます。気をつけながら撮影します。

写真ではわかりにくいのですが石はかなりの大きです。高さは170~200cmくらいでしょうか。左右は20mかそれ以上ありそうです。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome