体にいいものばかり食べている。おかげで夏バテとは縁がない

うちの奥さんは自他ともに認めるテレビっ子です。オリンピックの時期だからというわけではなく、いつだって朝も昼も真夜中もテレビがるいています。

外出している時はテレビを消していますが、旅行とかの出先のホテルでもまずテレビです。

以前は寝る時に音がしないと寂しいといってタイマーをかけて寝ている間はテレビを消していたのですが、目が覚めるとすぐにテレビをつけるのです。

テレビではバラエティとかドラマとかニュースとか見ているのでテレビを見ない私より奥さんのほうが色々と情報に通じています。ワイドショーの情報でも私がネットで仕入れた情報より詳しかったりします。

ところで最近のテレビでは健康に関する事柄を扱っている番組がとても多いのです。だから奥さんは健康情報にはとても詳しいのです。健康に良いという食べ物にとてもうるさくなりました。

水素水スティックで作った水素水を飲んで、のびのびのアカモクを食べて、ポリフェノールたっぷりのワインを飲みながら、酢生姜をかけたDHAたっぷりの魚を食べています。野菜サラダはドレッシングではなくてオリーブオイルをかけて食べています。

体にいいと言われても美味しくないものは続かないのですが、どれも美味しいので食べ続けています。水素水は抗酸化作用があるということで20年前にサンプルをもらってからずっと飲んでいます。実際に水素の量がどのくらい含まれているのか、効果があるのかどうかはわからないけど水道水が確かに飲みやすくはなっています。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome