ずっとオリンピックの中継を見ていた。

お盆も終わり、落ち着いたいつもの日々に戻りかけの今日この頃、皆さまはどうお過ごしでしょうか?。クーラーにあたりすぎて、夏風邪など召されてませんでしょうか。

今朝は久々の雨が買い物に行く車のフロントガラスを濡らしていました。その雨は小雨とも言えないほどで打ち水ほどの効果もなく買い物から帰る頃には跡形もなく消えて真夏の暑さに戻ってました。それでも雨は久しぶりです。今年の夏は夕立さえありません。

水不足が気になったのでダムの貯水率を調べてみると、一時期ニュースになっていた東京などでも減るどころか増えていました。今の所は水不足で困るほどではないようです。

さて、今日は休みなので、早朝より(というか真夜中から)オリンピックを見ていました。スケジュールや結果はiPadに入れた五輪のアプリで見ている(オリンピック公式アプリ、公式スケジュールアプリ、NHKスポーツ、民放公式アプリ)のだけど、どれもわかりにくいのです。個々の試合の結果はわかるのだけど、それ以外のことが一向に分からないのです。

単に、試合でどちらが勝ったか知りたいだけなのに、相手選手の世界ランキングを知りたいだけなのに、過去の対戦成績を知りたいだけなのに、次の対戦相手が誰か、今予選何位か知りたいだけなのに、その情報がアプリの中では分からないのです。

試合結果だけならyahooニュースの五輪特集が見やすいです。テキストで試合の速報も流れるので、テレビ放送がなくても試合経過や結果がわかります。

テレビはライブはLiveと出るのだけど、録画は録画と出ません。オリンピックって並行していろんな競技を行っているので競技を見るのがとても難しいです。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome