熱中症とビール

帰宅してまずビール。とにかくビール。喉がカラカラなのでビール。うまい!。

奥さんが言うのには、熱中症の時にはビールはいけないんだそうです。アルコールは利尿作用があるので飲んだ以上の水分が体から出てしまうそうです。そのうえアルコールを分解する際水が使われるらしいのです。

午前中のイベントは予定通り2時間で終了しました。イベントはテントの中で行ったのですがテントの外の気温は30度を超えていました。多少は風があったのですがその風が暑くて外部から熱を連れてきていました。

立っているだけで汗が出ました。イベント中は水分を補給していないので、熱中症気味です。

 最後の一口のビールを飲んだ後、慌ててお茶をがぶ飲みました。その後体調が悪くなっていないので大丈夫だと思います。

では

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome