備中松山城に行ってきた。ミイラになるほど汗が出た。


いつからこんなに汗っかきになったんだろう。

昨日、今日と岡山〜広島へ行ってきました。昨日は岡山の備中松山城に行って(登って)きました。

途中まではシャトルバスが出るのだけどそこからはロープウェイもリフトも無くてそこからは登山でした。標高は430mです。大阪のハイキングクラブの方が降りてきましたが、この方々は本当に本格的な登山の格好でした。

日差しが強くてミイラになるんじゃないかと思うほど汗が出ました。そして運動不足の膝はがくがくで筋肉はパンパンでした。

もうすぐそこに天守閣が見えているという場所で(もう少しだけ登らないといけないとわかった場所で)一組の夫婦が大声で喧嘩してました。周りに丸聞こえでした。


「知ってたんでしょう?。」「知ってたら連れてこないよ。」「もう動きたくない。」

思わず私は奥さんの顔を見ました。奥さんも私の顔を見ました。実は少し前奥さんも同じ事を言っていたのです。

私と奥さんは黙ってそこを通り過ぎて頑張って登りました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome