真夏の昼は干上がるほど暑かった。


お盆なのだけどお盆休みのはずの息子は帰って来なくて何をしているのか心配している今日このごろです。お盆とは言え仕事なので今年は墓参りには行けそうにありません。

ということで、今日は目の前の仕事を片づけて写真を撮りに外出しました。日曜は行くところによって人が多いか少ないかどちらかで、今日行ったところは誰もいないところでした。

行ったのはとある漁港で、港へ向かう川沿いの道の両側は伸び放題の雑草で覆われていました。道が狭くて雑草が車のボディにあたる音がしました。

漁港は遮るものがなくて漁船も岸壁も日光の日差しで白く光っていました。暑いです。少し歩いただけで汗が吹き出てきます。真夏の昼に外に出るのは自殺行為に等しい。

外出時に冷たい飲料を持っていくのは必須ですね。写真を撮影しても日差しが強くて写真の写りがよくわかりません。オートとHDRで撮影してみます。青い空が上手く写りません。

帰りにコンビニに寄ってペットボトルの水を買って水分を補給しました。太陽に疲れました。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

おなで石を探しに淡島神社に行ってきました。

4月25日~26日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome

4月29日~30日までの流通業界気になるニュースまとめ #StayHome